会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

チョコレートが食べたい衝動

スポンサードリンク

ちょっと体調がだるくて眠い。昨日は結構いい感じだったのですが、

今日は疲れが強い感じがします。

 

お休みに入ってから上司とのやりとりを何回かしているのですが、

人事からは、例えるなら「いつまで休むのか明日までに教えてください」みたいな事務的な連絡しか来なくて、それすらも上司から「って人事が言ってるけどどう?」と、

人事は直接連絡してこない状態が続いていて、しかもすぐには回答できないような質問が続いていて、それが結構なストレスになっています。

 

いつ復帰できるって言いきれるなら、とっくに連絡してるのに!と思いつつ、

知ってた知ってた、そういう会社なんだよな~~と。

もうとっくに知っていたけど、改めて思い知らされた感じです。

 

::::: 

 

ところで、チョコレートって、わざわざ買って食べるほど好きではないのですが、

なぜかここ3日くらい、「チョコレートが食べたい!」って思っていまして…

 

ついに、スーパーまで行ってきちゃいました。これだけのために外出!

すでに開けてあるけど、これ買いました。

f:id:minamox:20170518130220j:plain

明治 アーモンド&マカダミアアソート【あす楽対応】東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城、栃木、山梨

価格:408円
(2017/5/18 13:09時点)
感想(2件)

とにかく久しぶりのチョコレート。甘い!

 

ネット検索してみたら、チョコレートをよく食べる人は、

食べない人よりもうつになりやすい傾向にあるんだとか。ほんとかな?

 

一方、チョコレートを食べると気持ちが落ち着くとか、

カカオが体に良いとかも見つかるので、真偽のほどはわかりません^^;

 

アーモンドチョコとマカダミアナッツチョコが混ざっているのですが、

アーモンドの方がおいしいなあ…。いや、マカダミアも捨てがたい…。あれ、アーモンドどんな味だったっけ?

と交互に食べているせいで、結果食べ過ぎそうです。すでに苦しい。

 

 

しかし久々にチョコレートの魅力にはまりそうです。

チョコレートケーキとかも食べたくなってきちゃった。ついこの前まで何も食べられなかったのが信じられない。

逆に食べ過ぎないようにしたいと思います。

 

 :::::

ランキング参加はじめました。
よろしければ、お手数ですがポチっとクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村