会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の効果のせいか少し気分が良い感じ

先日から薬の量が2倍になりました。 先生が「薬合ってそうなので、2倍にしますね」と言ったときは「えっ、急に2倍にしてしまって大丈夫なの?」と思ったのですが、飲んでみたら結構調子が良い。 心境の変化としては、 以前 ・不安感でいっぱい ・動悸がする …

うつ病でコーヒーは飲んでOK?カフェインがNG?

今日は15分ほど歩きました。しかし暑くて疲れてしまい近くのコーヒー屋さんに入ることに。しばらく大好きだったコーヒーは飲んでなくて、飲みたいとも思わなかったのですが、コーヒー屋さんだからコーヒー系の飲み物しか置いていない…(当たり前ですが)。 …

昨日はがんばりすぎたかも…うつ病休養中の良い過ごし方って何だろう

昨日は少し調子が良かったので、1時間くらいかけて外を歩いてみたり、パソコンを開いたりしていたら…今日はすこぶる調子が良くない。今日はなんとか起きあがったのが14時ごろ。昨日がんばりすぎたのかもしれません…。 帰ってから布団に入っていたら、色々な…

メモも兼ねてうつ病と診断されるまでを簡単に書き残しておく

メモも兼ねて、いままでの経緯などを。 今まで、精神的に強いほうだと思っていました。 ・両親の不仲と離婚の結果、なぜか私が家から追い出される ・精神的苦痛(暴言を毎日あびる等) ・親から毎週お金や物を要求される など、簡略化して書いてしまいますが…

初めまして

初めまして、みなです。ブログをはじめてみました。 うつと診断されて1か月。何もやる気が起きず、食べることも眠ることもままならず、しばらく布団の中にこもりきってぐるぐるとただ考える日々。 30代女性。会社で働いてきて、キャリアアップも目指し、昇進…