会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空気

今日もすみません、さらにいつもより愚痴が多めです。。。 *** 以前担当していた仕事のことを、目の前で別の人同士が話している。 わからないことがあるみたいで、相談しあっている… 私が担当していたって知っているのに。私に聞けばすぐわかるのに。 私が教…

やることなさすぎて

出社したものの、やることが本当になくて、ほとんどボーっとしてました。 疎外感半端ない…けど、先週ほど落ち込まなくなりました。慣れるって良いことだなー。 だんだんわかってきたのですが、社内全体に変な差別意識?があるみたいです。 誰からも声をかけ…

涙が止まらなくなりました

おはようございます、みなです。 昨日は、仕事によるストレスか、涙が止まらなくなりました。 「自分は会社にとって邪魔なのではないか」という不安がずっとぐるぐるしてしまったように感じます。自己評価で過ごせればいいのに、どうしても他人の評価が軸に…

復職しました…社内失業が楽な反面、かなり苦しい

お久しぶりです、みなです。 体調がよくなってから、ストレスも減り、トントンと復職が決まって。 先日から少しずつ働き始めました。 ですが、やっぱり仕事。職場にいると少なからずストレスが溜まりますね…。 部署が移動になり、しばらくは短縮時間での勤務…

ビットコインの価格が上がってました

実は、仮想通貨のビットコインを2年くらいに少しずつ買っていたのですが… 最近、ニュースで見たところ、ものすごく価格が上がっていてビックリです。 確か日本円で4~5万円分くらい購入していたと思うのですが、確認したところ2倍程度になっていました! 休…

のんびりな1日&会社のこと

ここ数日、毎日何かしらの用で結構外出していたので、今日はのんびり過ごそうと心に決めてゆっくりしました。 会社との面談の前の日は、緊張して体調が少し悪くなったりしていたのですが、面談が終わるとスッキリと眠れるようになりました。 今日は目覚めて…

1週間ぶり

なんと気が付けば、1週間ブログを書いていませんでした! 久々に…。 さて、何をしていたかといいますと… 実は近々、会社に復帰することが決まりました…!早いものです。 復職の決め手としては、億劫さがほぼなくなって、家事や1日の行動がまともにできるよう…