会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

前回から2週間

スポンサードリンク

なんとか休まずに毎日会社へ行ってます。

それだけで自分を褒めてあげたい。それだけなんですが、少し自信もついてきました。

精神的落ち込みも、2週間も経つと随分と和らいできました。現状も少しずつ変わりつつあって、少し雑務や簡単な仕事をさせてもらえるようになりました。

周りの雰囲気は変わらずなのですが、自分からちょっと聞いてみたところ、病気の人への対応がわからないからどうしたらいいか…ってなってる、とハッキリ言われました。

あとは、やっぱり急に休んだから迷惑をかけていたみたい。

あ、そうですか、、、としか言えなかったけど、まあこればっかりはだからといって私がなんとか出来ることでもないとわかったので、

おとなしくすることにしました。

会社に貢献してきたつもりだったのだけど、

呆気ないな…

いろいろ言われてる気もするけど、まずは回復して、それから色々なことは考えればいいやと、思考を少し止めて、今日を充実させることに専念します!

とりあえずまずは自分を大切に。

今日もほどほどにがんばります。