会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

スタバに行きました

スポンサードリンク

こんばんは、みなです。

 

先日家カフェをしたことで勢いづいたので、今日は、「よーし、外のカフェに行ってみよう!」と決意しました。

※家カフェの様子は以下の投稿です。

 

近所の喫茶店に行こうかなとも思っていたのですが、あえて遠くのスタバに行きました。試しに、遠くに行ってみたかったというのと、スタバのチケットが残っていて、タダで飲めるから。

 

平日なので人が少ないかな~と期待したのですが、さすがスタバ。オフィス街でもないのですが、スーツ姿の人がなぜか多かったです。もう少しゆったりできるカフェの方が良かったかな…と思ったのですが、でもすごく静かでした。

 

結局、本を片手にしながら、結構長居することができました^^

制限時間のないカフェタイムを過ごすって、いつぶりだろう。なんだか贅沢だな、なんて思いながら。

 

会社にいると、昼休みに時計を見ながら最寄りのカフェに入ることしかできなかったし、休日はスタバなどは特に人が多くて、こんなにゆったりお茶をするような雰囲気を感じることもなかったような気がします。新鮮な気持ちになりました。

のんびりとした時間を過ごすことが出来て、よかったです。

 

「リラックスを楽しめるようになれば、回復の傾向に来ているよ」と、先生に言われていたのですが、最近になってようやく、リラックスを楽しめてきているような感じがします。遠出も進められていたのですが、なかなか家から出られず、ようやく一歩踏み出せた感じがしました。

 

ちょっと前までは、出かけるなんてとんでもない!っていう感じでしたからね^^;

 

空が青いのすらも、前は無意味にただ恐く感じていたのに、今日は青空がすがすがしく感じるなんて…。原因は心なのか、脳なのか、わかりませんが、とにかく不思議だなって思います。うつ病は脳の病気だと言われましたが、物事に対する感覚が良くも悪くも日に日に変化していて、自分でも驚きます。

 

今日は結構調子が良かったので、明日を警戒。

明日は特に無理をしないように気を付けながら、過ごしたいと思います。

 

 :::::

ランキング参加はじめました。
お手数ですがポチっとクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村