会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

やることなさすぎて

スポンサードリンク

出社したものの、やることが本当になくて、ほとんどボーっとしてました。

疎外感半端ない…けど、先週ほど落ち込まなくなりました。慣れるって良いことだなー。

 

だんだんわかってきたのですが、社内全体に変な差別意識?があるみたいです。

誰からも声をかけられないし、私に仕事を渡してはいけないと言われているらしく…

誰しもが腫れ物に触るような扱いで、ちょっと逆に困っています。

正直、リワークに通っていたときの方が頑張っていたし、忙しかった…

 

「慣れるまで少しずつがんばるしかないね」と言われましたが、元々慣れている職場なので、何に慣れるのか…という気持ちにもなっています。

そもそも、なぜこうなったのか、とか、どういう経緯でどんな症状があるのか、とかも全然聞かれないので、伝えなくていいのかな…と迷っています。

 

だからといって自分から時間くださいっていうのもね!

もしかするとただ戦力外で干されているのかもしれないと思うと、難しいものです。

 

とりあえず、あまり騒いでもいけないと思い、じっとしています…

とはいえ、最後にはじっとしていられなくて、外を少し散歩したり、カフェに入ったりしてくつろいでしまいました^^;

 

あまりにもこの状態が続くなら、今後どうしようかよく考えたいなと思います。。

とりあえずは今環境変えるのは無理なので、ただひたすら無の状態で待機。

待機。。。

 

リワークより楽です、って医師の先生に言ったら、

ちょっとクスっと笑われました。w

 

まずは不安と悲しみが一周して、やっと落ち着いたという感じ。近況でした。

 

:::::

ランキング参加はじめました。
よろしければ、お手数ですがポチっとクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村