会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

疲れるまでの時間を記録した結果、体調の変化に気が付いて良い感じ

スポンサードリンク

こんにちは、みなです。

今日は、朝からすごく動きました(いつもと比べ)!

 

最近は朝から、「動き出してからだるくなるまで」「動き出してから眠くてどうしようもなくなるまで」の時間を測っています

昨日書いたことにも関係するのですが、勉強を始めてから集中力があまり続かないことを悩んでいて、じゃあまずは記録してみようかな…と思いはじめまして。

 

ブログをはじめて大体1ヵ月くらい経ったことに気が付いたのですが(おめでたい!)、最初のころに書いた内容を見返してみると、この日とか15分歩いただけで暑くて疲れてしまっています。

 この日も、1時間かけて歩いた結果、次の日だるくて起き上がれなかったみたい。

 ↓


今は、2時間歩いても平気だし、 次の日への影響もないこと考えると、

すこーしずつ成長していることを実感しました。

 

こうやってブログに残しておいてよかったな…と、嬉しくなりました^^

 

「あの日できなかったことができるようになっている!」とか、

「あの頃は興味が沸かなかったことに興味が出始めている!」とか…

ほんの少しずつなのですが、私はとても自信がないタイプなので、こうやって自分を褒めたり励ましたりできる機会って大切だなと。今後もゆっくりとながらブログを続けていきたいです。

 

ちなみに今日は、行動開始から疲れるまで、約3時間でした。

8時から行動開始して、朝ごはんづくり → 洗濯 → 勉強、で疲れピーク。

 

お昼ご飯を作って食べた後に横になりました。起き上がった後は軽く部屋の掃除。拭いたり片づけたりした後に、少し散歩をしました。少し遠いスーパーに行き、往復で1時間。

100均の入ったスーパーで、100均で色々見ているうちにあっという間に時間が過ぎていました^^;100均楽しいです。お掃除のグッズと、整理用のファイルを計300円分買いました。

 

今はまただるさのピークが来ているので、ブログを書いたら少し横になろうと思っています。今日は寝るまでの時間、あとはだらだらしようと思います。

 

でも先ほど貼った過去内容と比べれば、昼寝もしてしまったけど、ものすごくパワフルだった気がする…。そもそも働いていた時は、片付けする気力も、ご飯作る元気もなかったし、家を掃除するとか磨くとか面倒だったのになあ、と思い出します。

家事とかも大変だけど、健全な生活を送るって、いいな…

 

ちょっと今日はあくせくと動いたので、明日の午後はだらだらタイムにしようかな。午前は引き続き、計測のためにサッと動いて疲れるまでの時間を測る。そのあとはもう好きなように過ごそうかな~と思ってます。

 

:::::

ランキング参加はじめました。
よろしければ、お手数ですがポチっとクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村