会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

昨日よりはちょっと良い

スポンサードリンク

いやー、昨日は酷かったです。ブログ書くので精一杯。あとはひたすら寝るしかなかった。ほとんど睡眠時間だったので、1日があっという間でした。

 

今日は、昨日までのだるさからやっと復活気味……

と思いきや、なんとか起きてはいるものの、眠気が止まらずな午前中でした。でも昨日よりはちょっと良い感じです。

 

そして今日は久々に、コーヒー飲んじゃいました。

お昼くらいにスーパーに食材を買いに行き、その帰りにローソンに寄って、アイスコーヒーSサイズを注文。コンビニのコーヒーって、結構美味しいですよね…。缶コーヒー買うより絶対にいい。ちょっと暑かったので、サッと飲んでしまいました。

 

ミルクで割っていないブラックコーヒーは、1ヵ月ぶりくらいに飲んだ気がします。少しドキドキしてきたけど、カフェインでしょうか…

 

 

午後になってからは、だるさとやる気が行ったり来たりしています。

もっと動きたいけれど、やっぱりパワー不足。スーパー行って帰ってきたら、力使い切った感じがします(T_T)

 

頭にぐぐぐっと重しが乗っているような、そんな感覚。普通に動きたいのだけど、酸欠のような、力が入りすぎているような、うまく言えないのですが重くてだるい感じでした。

 

こんな日は、気持ちだけがんばった!ということにして、パワーが溜まるまでは少し横になります。回復したらご飯づくりします。

 

:::::

 

明日は休職してから初めて友達と会う約束をしています。

うつになってから、病院にいる人と、スーパーにいる人と、彼氏くらいしか人と会話をしていなかったことに気が付く。だ、大丈夫かな…話せるかしら…(笑)

 

いつも22時には寝ているのですが、明日会うのは夜なので、疲れ具合がちょっとだけ心配です。

といっても1~2時間程度お茶するくらいだし、気分悪くなったら途中で帰っても許してくれるような、気兼ねなく話せる友達なので、その点は安心です。

次の日は予定がないので、疲れていたら翌日は寝て過ごそう…^^;

 

友達と会うだけで、こんなに体調のことを心配する日がくるとは思いませんでした!

夜22時からご飯に行ったり、飲みに行ったりしていたのに…もはや今だと考えられません。不思議なものです。

 

とりあえず明日は、無理しない程度に楽しんできたいと思います^^

 

:::::

ランキング参加はじめました。
よろしければ、お手数ですがポチっとクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村