会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

エネルギーが足りていない

スポンサードリンク

昨日は洗濯と夜ご飯作りができて、しばらくぶりにきちんとご飯作れたな~と喜んでいたのですが、そのせいか今日は朝からへとへとで、体がだるくてだるくて仕方ない…といった感じになっています。

ちょっと家事してみただけなのですが……(>_<)

 

しかし随分ボーーっとすることが減ったせいか、逆に頭だけが回る状態。不安な気持ちになったり、落ち込んだりの波がやっぱりあります。逆にボーーっとしていた時の方が、何も考えていられなかった。少しずつ良くなる一方、ここだけはつらいところです。

 

不安と落ち込みはもう症状として自覚しているので、どうにかもがくのをやめる。自分でなんとかしようとせず、休みなさいという自分からのサインだと受け止めることにして、無理はせずじっと過ぎるのを待ちたいと思います。

 

  

お昼過ぎくらいまで少し横になって、午後か夕方にもし落ち着いたら、少し散歩に出てみようかなと思っています。歩いていると、頭を使わないし疲労で眠りやすくなるので…。

最近、家の周りを歩くばかりだったので、バスに乗って移動しようかな。本屋か、美術館か、大きな公園に行ってみたいです。

今日きつかったら、無理せず明日!

 

一進一退を繰り返していますが、こんな感じで少しずつ良くなることを祈りたいと思います^^

 

:::::

ランキング参加はじめました。
お手数ですがポチっとクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村