会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

ひたすら歩いてほどよく疲れました

スポンサードリンク

今日は、お昼に近所のマックまで歩きました。マックではダブルチーズバーガーセットを食べました。ボリュームが多くて、すごくお腹いっぱいになりましたが完食。胃が小さくなったなと実感します。

最近のマックはメニューがたくさんありますね。エグチとかヤッキーとか、安いのも気になります。あとポテトが昔より美味しくなったような気がするのですが、気のせいかな…。

 

平日の昼間だけど、子供連れのお母さんや、学生さん(大学生?)が勉強したりと、お店の中は大変にぎわっていました。いつもだったら会社のデスクにいるのに、なんだか不思議な感覚。

いろんな世界があって、いろんな人がいろんな過ごし方をしてるんだな…って。当たり前なんですが、会社と家の往復ばかりしていた私からすると、とても新鮮な時間でした。私はもっと、自分の生き方を自由に選んでいいのかも…とマックの店内見ながら、ハンバーガー食べながら、そんなことを思っていました^^;

 

外に出たついでに、ぐるーっと家の周りを1時間近く歩きました。風が少しあって良い天気で、ほどよく疲れました。途中、調子が良かったのでお店にちょこちょこ入ったり。ただし引き続き物欲がなくなっちゃってるので、何も買いませんでした。

さらに、マイナンバーに載っている住所が昔のものだということに気が付き、役所に行って住所変更。

 

 

今日一日を振り返ってみると、結構外に出られたので良かったです^^

睡眠薬はだんだん効きめが弱くなっている感じがしているけど、その他の薬のおかけか、憂鬱や不安は少しずつ減りつつあります。以前のように、布団にただ入っているだけで、さらにずっと何かしらに不安を思っている…みたいな状態は脱しつつあるみたい。(波はあるけど)

 

明日は少し家事が出来たらいいなと思います。特に洗濯。

 

ランキング参加はじめました。
お手数ですがポチっとクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村