会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

まだまだ休養をとる必要があるみたい…落ち込み記録

スポンサードリンク

昨日は夜落ち込みが激しくて、「えーい早く寝てしまおう」…と、薬飲んで寝てしまったのですが、これがよくなかった。悪い夢ばかり見た気がします…^^;

さらに早朝から目が覚めて眠れなくなりました。困った。やっぱり規則正しく生活が一番ですね。

 

休み始めて1ヶ月ちょっとくらい。勝手にそろそろ働けるかな…と思っていたけれど、先日病院で「まだ働くのはやめておいたほうがいいです。休養がいりますね」と言われてしまい、ちょっと落ち込んでいました。もっと意欲がないといけないみたいです。確かに、家事はあまり(ほとんど)ろくに出来ていない。

 

でも、働かないとお金が足りなくなってしまう…。

会社にも迷惑をかけてしまうかな…と思ったけど、結局、私ひとりがいなくても会社って回るんですよね。。それに気が付いてしまって、なんだか気が滅入ってさらに落ち込む…という悪循環でした^^;

 

 

温かいお湯でも飲んで落ち着こうと思います。