会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

アロマを炊くと少し落ち着く

スポンサードリンク

f:id:minamox:20170502180445j:plain

今日は彼がGW突入で家にいるので、家事を全部やってもらってしまいました。

申し訳ない…と思いつつ、ごはんだけでもなんとか作ろうかと思ったけど、「全然気にしなくていいよ」と言ってもらえて、なんだかそれだけでホッとして涙が出そうになりました。

 

何もできない自分が情けない…と思いつつも、あまりぐるぐる責めたり考えてはいけないことも心のどこかではきちんとわかっているので、出来るだけ無心で横になっていました。

 

彼は、私が「うつだった」と言ったときは驚いていたけど、病院で聞いてきたことをメモに書き出してくれたり、肩マッサージしてくれたりと…本当に優しくて、それだけでも私はとても幸せだなと感じた1日でした。

 

:::::

 

話は変わりますが、アロマディフューザーがうちにはあって、アロマを炊くと少し気持ちがスッと爽やかになります。

ラベンダーのオイルしかないので、いつもラベンダーだけなのですが、、調べてみたら、安眠に導くような効果や、リラックスする効果があるみたいですね。

 

これはいいかも。ちょっと他のオイルの効能なんかも調べて、香りの種類を増やしてみたいと思います。