会社員minaのうつ病克服と自立への道

30代女性、会社員。バリバリと働いていたある日、急に出社ができなくなりました。休養の日々の中で克服を目指しながら自立を考えるブログです。

薬の効果のせいか少し気分が良い感じ

スポンサードリンク

先日から薬の量が2倍になりました。

先生が「薬合ってそうなので、2倍にしますね」と言ったときは「えっ、急に2倍にしてしまって大丈夫なの?」と思ったのですが、飲んでみたら結構調子が良い。

 

心境の変化としては、

 

以前

・不安感でいっぱい

・動悸がする

・何もかもこわい

・いてもたってもいられない

 

現在

・なんというか、気持ちに変動がない。

・動悸は時々

・恐さはないが眠い

・布団に入るとぼーっとする

 

といった感じ。薬の効果が出ているのでしょうか。気持ちが穏やか…とはちょっと違うのですが、なんというか無理やり穏やかにさせられている感じがちょっとします^^;

そして、薬やめたらどうなるのだろう…と思うと結局ちょっと不安。どのくらい付き合っていくものなのだろうか。

難しいものです。

 

 

不眠の症状もあって、こちらも薬が少し増えたのですが…

ストンと眠ってしまうのが少しこちらも恐いです。

そして悪夢は減ったものの何回も起きてしまうのがつらめ。次先生に言ってみよう…。

 

良い眠りには眠る前にホットミルクがいいと聞いたので、

今からちょっとだけ温めて飲んで、さらにもう少ししたら薬を飲んで眠りたいと思います。